daianruka’s diary

いろいろ話します🎀🎀❣️❣️👸👸

号泣

こんばんは!


暑かった一日、

いかがお過ごしでしたか?  

海の日、祝日、

多分子供たちは夏休みスタート?


仕事から離れる時間がだんだん長くなって

学校の流れにも疎くなってきました。


早く病気を治したい

仕事に戻って、また子供達と楽しく勉強も遊びも頑張りたい。

強く強く祈る毎日です!



さて、病気の話。

私の入院生活のことは少しお話しました。

入院して3日目には父が

個室を取ってくれました。

その方がおまえもゆっくりできるだろうと。

父母は午後の2時ごろ、

面会時間が始まる時間に、


そして高校2年だった息子も両親とともに

夜、ほとんど毎日病室に来てくれました。


両親に頼る事のなかった

昔からしっかり者の私でしたが、

身体を拭いてもらい、着替えも手伝ってもらい。みんな母の手を借りてするようになっていました。

両親と息子がいてくれたから

今があります。



治療の話。

足もどんどん浮腫んで、

パンパン。

アルブミンという浮腫み取りの

薬を毎日のように点滴。


ガンに対する治療は

まずパクキタセルという

3回の点滴を実施。髪が抜ける副作用もあり

主治医の先生も

女性だから辛いけど、

効果が期待できるから

やってみようというお話でした。

でも、残念ながら

3回目の点滴は、腫瘍熱のせいで断念。


髪もあっという間に抜けて、

コロコロをかけてもかけてもきれいにはならない。髪が多いから抜けると大変で笑笑


腕からの点滴は

栄養源。

何度も場所を変えて針を刺してもらいました。

そして首からのポート点滴も開始。

ちょうど小林麻央さんが

ブログにアップしておられた

鎖骨からの点滴と同じだと思います。

私はそこから医療用の麻薬の点滴をしていました。痛み止めですね。


その頃の私の生活。

私の病室は6階、消化器内科の602号室。

いまでも忘れません。


1月は車椅子での移動もしばしば。

何回もレントゲン、CT室まで

看護師さんに付き添っていただきました。


1月というのは

2016年の1月ですね、

今が2017年ですから

1年半前のことになります。


続きはまた次回。




さてさて!

ちょっとだけ音楽の話を。


泣ける曲を聴くと

気持ちが

カタルシス=浄化

されて悲しみが癒えるのだとか。


私は

エメさんの

蝶々結び

という曲をさっき初めて聴いて

掠れた声と暖かな歌詞の情景に

涙した所。

オススメの曲です。


読んでくれてありがとう。

お互いに幸せに。

おやすみなさい!!