daianruka’s diary

いろいろ話します🎀🎀❣️❣️👸👸

こんばんは🌟🌟🌟

f:id:daianruka:20170805005424j:image

お腹空いて、

お菓子など🍭食べちゃってまーす笑笑

いけないね、

もうやめなくちゃ!!

 

いま、

病気前に仲良かった人からライン電話📞。

電話できるー?

と返信したものの、

既読にならないみたい、

忙しい人なので、、

まあ仕方ないかな😂😂

 

さて、

病気の話少しさせてください。

 

昨年の2月下旬に、訪問看護のこと、

少しづつ食事ができるようになったこと、

退院の準備が始まったこと

 

お話しました。

痩せてガイコツみたいな自分を奮い立たせて、

退院に供え

歩くことやリハビリなどを

やっていました。

でも正直、あまり退院したくありませんでした。

個室だし、日々お金がかかっているのは分かっていたけど、

看護師さんとも先生とも

仲良くなれて、

とても居心地が良かった病院。

病院が好きだなんて

ダメなんだけどね😅😅

 

でも一度は退院して、

様子見て、

必要ならまた入院してもオーケーだから、

と先生に言われて

退院の日を迎えました。

 

忘れられない、

3月2日、母が大安の日を選び決まった日。

まだまだ冬の寒さの中でした。

 

朝、仲が良かった介護士さんかな、

サポーターの方かな、とにかく

食事などをよく運んで下さった、

同年代の女性が来てくれて、

良かったね、

あなたと知り合えて良かった、

元気になるのよ!!

と涙。

私も抱き合って、泣いてしまいました。

 

そして、

もう少し年配の、長く看護師をしていると

話してくれていた男前の女性も

ハグそして

良かった良かったと、涙。

 

消化器内科の看護師さん達

みんな

良かったね、

戻って来たらダメなんだからね!

でも、いつでも遊びにきて!!

と笑顔で、お祝いしてくれました。

清掃担当の方にも大変お世話になった。

様々な思いが去来しました。

 

母がイチゴを4パックも買ってきてくれて、

ナースステーションで頭を下げて、

お世話になりました、

お陰様で退院ですと

とても喜んでいた。

私も、

メリーズのチョコレートの詰め合わせを

買ってきてもらい、

みなさんにお渡しできました。

もちろん大好きな主治医の先生にも🎀

イチゴとチョコレート

プレゼントして、

🎁

女子力あがるプレゼントだねー

あなたらしい🎁

と、

何かあったら

すぐ電話して、

病院くるんだよ、と言われて病院を出ました。

 

優しいスタッフのみなさんに支えられた日々。

二ヶ月以上入院した、辛い毎日。

なんとか乗り越えられたのは

先生と看護師さんのお陰。

 

もちろん両親と息子には感謝感謝感謝!!

 

そして

実家での

療養生活が始まりました。

 

また書きます。

書くことで

備忘録にもなるし、

改めて元気になれる気がします。

 

ありがとう、

大きな向日葵の🌻🌻笑顔と共に

 

良い夢を🌟🌟🌈🌈