daianruka’s diary

いろいろ話します🎀🎀❣️❣️👸👸

毒ママちゃん

 

今日は病院だったけど

 

父は残念ながら仕事、

 

母と2人の時間が多かった

 

母の主語のない

とりとめのない話を

延々と聞かされて

 

私もイライラしてきて

 

姪の突然の妊娠と入籍の話に

思わず毒を吐いた

 

なんにも社会に恩返しせず、

考えも持たず

はい妊娠良かった

はい相手が公務員だから良かった

ちな高卒の初級公務員

若いから良かった

大ババになる

兄はもうジジだ

なとど

呑気

 

なんでかな

 

社会に貢献しなくていいの?

公務員だから

若いからいいの?

だって姪はまだ専門いってるのに?

 

えーーーー?

 

って思ってたから

私なりに論理立てて

毒を吐いたよ

 

うーん

貴女の言う事ももっとも、、

ほら、アレアレ、うーんと、、

と訳の分からない

またとりとめない返事。

 

この親にしてあの兄

そして孫だと

 

心で呆れた

 

まあ本人達がハッピーなら

それで、、、

 

とトイレに駆け込んで

ぎゃーーーー

なんでうちの毒ママはこんななんだ

毒ママなんだっっっっ

 

ばっかだなーーーと

一人で心の中で毒吐いた(T_T)

 

 

 

 

お金だけはたくさん持ってる兄一家

 

そりゃそうだ

子供達の面倒を親に押し付け

自分たちは公務員だお金あるんだ

 

私に対しても

お前は所詮時間講師

大学こそ出てるけど

ちな偏差値そこそこあるとこ

でも

 

そんなん

社会では無意味

俺たち公務員

お金あるし

社会的に意義ある仕事

兄嫁も私をずっと下に見てきた

 

私も自分のわるいとこ

十分承知だから

 

さすがだね、すごいね

私には真似できない

いつも褒めてきた

 

偏差値なんかもちろん関係ないことくらい

よくよくよく

わかって書いてる

そんなんで人の価値はもちろん決まらないさ

よくわかってる

 

でも

私にも言いたいことはあるよ

子供達をあずかり、

お金だして

色々兄一家には

貢献してきたよ

 

でも一銭ももらったこともないし

兄嫁からはお礼1つ言われたことない

 

そんな人たち(T_T)

 

ごめん

長く毒吐いた

 

🙏

ゆるして

 

いたたまれなくなった愚痴

ろくなことにならない

 

私は私を大切にする

嫌な人には近寄らないようにする

といっても

兄は兄だから

無視するわけにはいかんけど

 

感謝もしてるが

我慢もしてる

 

そんな状況が辛い

でも

 

私は病気をよくすること、

そこでがんばらねば

 

ごめん

毒吐き

ごめんね

 

f:id:daianruka:20171010181433p:image