daianruka’s diary

いろいろ話します🎀🎀❣️❣️👸👸

今回の旅行を企画予約してくれて

ありがとう

 

でもちょっと話す

 

 

両親は私と息子ちゃんを

引き取ってすまわせてくれてる。

退院してからずっと。

 

私が家に帰っても家事もなかなかできない

そして旦那があまりになんにもできない

スペックのひくーーい人なので

私の面倒や息子の弁当作りなどできないし

全く頭にないそんな旦那と暮らせない。

病気も治らないでしょ。

だから実家で療養してるんだよね。

 

実家は大きい家で、

私と息子

一部屋づつ使っても問題ないくらい

 

お金も私のとこより全然あって

私を支えてくれてる

ありがたい。

 

もちろん少ないけど

旦那が

月のお金や

私の治療費は払ってくれてる

そんな現在

(ちな、旦那両親は私を引き取る余裕なし

      悪口でなく

          現実問題として

私を養うのは無理だと思う)

 

 

で、今日の夕飯時、兄爆弾投下

 

仕事復帰、働くならできるだけたくさん仕事しないと

金がないだろ?

とか

収入がないなら服買うな

↑これは正論だけど

とか言われていたが

 

昨夜

両親の私と息子への愛情は度を超えてる

おかしい

俺は色々な仕事をしてきて

沢山の人にあってるが、

(ちな高収入の仕事

できの悪い嫁も同じ職について

二頭立て

うちの5倍くらいお金持ち

そして夫婦揃ってそれを自慢する)

 

私が、うちの旦那をないがしろにしてる

お前らおかしいだろと。

旦那実家も怒ってる、

と言い出した

たとえ病気でもおかしいだろ!と。

 

 

私は

まず

私の病気の辛さを彼はわかってないんだなと

感じた。

よくなってるんだし、オシャレして

いい顔して

って思ってるんだろうな

そして嫁とそんな話して

金もないのに病気になってバカって

おもってるんだと感じた。

思いやりがないわけじゃないけど

私を下に見てる。

 

 

そして

両親の私や息子への対応にも

嫉妬して腹を立ててるんだろうな。

 

彼は私の旦那の肩を持つが

 

旦那がダメな男で

故になんでも1人で頑張って来た私がいて

私と旦那との実情が全く頭に入ってない

のだと感じてる。

 

 

話は飛ぶけどさ

 

まだ姪甥が小さかったころは

あんたは非常勤で時間あるだろーと

言われ、

私は姪甥可愛さに、

息子と3人の親のつもりで

一生懸命遊びに連れて行き、預かって来たんだ。遠くから保育園の迎えも

半年くらいやったりね。

嫁にはお礼ひとつ言われたことないけどな。

 

それも長い目で見れば

病気の一因になってるんだ。

もちろん良い顔して引き受けた自分が悪いんだけどね、色々融通をきかせてきた

 

 

でも

私の病気の辛さも忘れてしまったかのような

物言いで傷ついたよ。

 

もちろん愛情はあるよ。

でも

聞いてて辛くなった

こんなこと言われるならば

旅行にはもう一緒に来たくない

 

うちより福利厚生が全然充実してるから

これから先、

こんな良いホテルには泊まれないと思うが

 

まあ両親も姪甥もいるから、

私だけに矛先が向けられ非難されるわけではないけど

 

彼の仕事の速さや賢さを褒めて

言葉をかけてきたけど、、

 

 

辛いな、、

 

長文すまないです

 

朝になったけど

寝ます、、、

 

読み流してね