daianruka’s diary

いろいろ話します🎀🎀❣️❣️👸👸

病気、怪我、そして母のこと。

 

 f:id:daianruka:20170808234839j:image

お隣に咲いたしろのハイビスカス🌺

 

元気にキレイに💝💖💝

 

 

で、

病気のこと。

退院のあと。

 

退院してからすぐにまた診察、

それから一週間あき、

2週間あき、、

 

いまは一ヶ月に一度、の診察、採血検査の

サイクルになってる。

早くガンを取りたいな。

良くなりたいから。

また9月から闘っていく。

 

 

で、退院してから一ヶ月も経たないうちに、

車運転オーケーのお話!

大好きなお買い物をしたり、

女子会入れたり。

 

ところが!

昨年5月の事ですが、

お買い物中、

ディスプレイの下の方にあったぬいぐるみを取ろうとすこし屈んだら

そのまま右に倒れて、、、そのまま起き上がれなかったのです。

 

お店で休憩させてもらい、

車椅子で車に戻りました。

で、またまたかかりつけのお医者へ。

 

大腿骨骨折、折れてました、、、

歩けなくなり、

車椅子の生活が始まってしまった。

 

癌で骨も弱ってるから

と整形の先生。

主治医にも

どうした!!??

と言われました

 

何より忘れられないことは

 

母が洗濯物を

私に投げつけて、

私がこんなに一生懸命やってるのに

なんで怪我なんかしてくるんだ!

調子に乗ってるからだ!!!

 

と泣いて怒ったことです。

 

私は

手間をかけさせてしまって

ごめんなさいごめんなさい

と泣いて謝った。

いまでも忘れられない。

 

母との関係は、いまもとても微妙なところがあります。

いま、うちの母は

とにかく私の用意したものを食べろ食べろ!

とプレッシャーをかけてくる。

もちろん

母には感謝しています。

大好きです。

有難いです。

 

でも、

厄介だなあと、

ある意味関係が近すぎて

もういっぱいいっぱいの所もあるのかと。

 

息子が言うに、

ママの究極の目的はなにか、

といえば

病気を治すこと、

でもばばの今の目的は

食べること、完食すること、

になってる

 

こんど、

食べたいと思うことと

食べられることは違うよ、

食べたい時に食べるのと

食べられない時に食べるのと、

どっちが身体にいいか、ってことを

 

と言ってくれるらしいです。

できた息子で有難い笑笑。 

 

少しでも母との関係改善を願います。

 

また書きます

 

おやすみなさいー⛱🏝🏖