daianruka’s diary

いろいろ話します🎀🎀❣️❣️👸👸

さて、病気の話をもう少し。

こんばんは!

少しすずしい

日曜の夕べ、

嬉しいような寂しいような、

 

そんな時間です。

もう少しでお風呂呼ばれるから、🛁

かけるところまで!

 

前回どこまでかいたかな、

忘れてしまった笑笑

 

入院して、

かなりひどい状態になって、

ひと月ほど経って。

 

髪は抜け、

コロコロかけても綺麗にならない。

ブラシかけるたび

抜ける。

悲しい。

 

歯も磨かない、顔も洗えない、

お風呂も入れない。

ずっとそんな状態でした。

 

そして、

これはいまでもわからない不思議なことなんですが、

 

ご飯もなんにも食べてないのに、

黒いものを吐き続けました。

一ヶ月くらい毎日何回も。

 

カルピスなど、のんでも飲んだ先から

吐いてしまう。

それも真っ黒い何か。

 

今思えばそれはガン、あるいはガン細胞に取り付いて

胃を悪くしていたものだって。

わたしはそう信じてます。

 

だからかなり胃が綺麗になったのでは!!

 

来月、新しい治療法をさがすのに、

現在の状態把握のために

胃カメラとCTです。

書いたかな??

 

辛いけどがんばらなきゃと

思ってます。

 

前に進むために!!!

負けないぞ!!!

 

で、

浮腫みがひどくて、

点滴もするんだけど、あんまり効果が感じられなかった。

脚が浮腫む。

足の甲がパンパン。

そして、メディキュットのようなものを

両親が買ってきてくれて、履くのだけど、

そうしたら

浮腫みが履いてない部分にくる。

今度はふくらはぎのあたりが

パンパンになって。

 

体重は浮腫みのせいで

あっという間に50キロ近くまで増えました。

どん底が35キロ。

点滴開始のときに40キロ。

いまはもっとあるよー

多分48キロ前後。

すごいね、ちゃんと食べて療養して、

この体重まできました!!

 

 

当時の話にもどします。

 

一度外泊をさせてもらって

精一杯オシャレして、

家に帰りましたが、

夜中眠れず、

痛み止めに胸に貼るシールも効かず、

気持ち悪くなり

真夜中にまた病院に帰ったこともありました。

 

そんな日々。

 

何をするにも看護士さん、

先生、

そして母に頼らなければならない日々。

父も一生懸命、私の脚をさすってくれました。

 

思い出すと涙がでます。

 

そんな支えがあるから、

今生きていられる。

きっと神様が

生きて!と励ましてくださってる。

 

そう信じて、、

 

また話しますね!

 

私、基本的に楽天主義なの。

だから、

きっと大丈夫!

 

励ましてね、

力にするね。

 

ありがとう。